幸呼来Japan

お知らせ2021/02/17

SSIS2021にて東北ソーシャルイノベーション大賞を受賞いたしました

2月12日(金)に仙台市中小企業活性化センターにてSENDAI SOCIAL INNOVATION SUMMIT 2021が開催されました。

弊社代表の石頭も、緊張しながらトップバッターで発表させていただきました。そして、東北ソーシャルイノベーション大賞、オルビススマートエイジング賞、LIKE(共感)賞の3つを受賞することができました。

このイベントは、震災で社会課題がより浮き彫りになり、仙台・東北だからこそ様々なイノベーションが生まれてきました。そんな社会課題に立ち向かう起業家の声を聞き、その可能性を感じ、そして自身も一歩踏み出していくきっかけにしてほしい、そんな想いのこもったイベントです。(イベントチラシより)

12名の起業家が自分の想いを精一杯発表する場となり、全国へ向けて新しい発信のきっかけとなりました。

本人コメントより

SSIS2021で応援してくださった皆様、ありがとうございました。おかげさまで、大賞、オルビススマートエイジング賞、LIKE(共感)賞をいただくことができました。まさかのトリプル受賞です。
 昨日は神経が高ぶってなかなか眠れませんでした。朝が明け、受賞の責任をひしひしと感じております。これから先、この受賞を活かしどのように展開していくか。とってもワクワクしています。
 私たちの事業が社会に必要とされていること、受賞を通して実感することができました。
 受賞をして退路を断つ。と、シンポジウムパネリストの方がおっしゃっておりましたが、まさにその通り。もう進むしかありません(笑) 
 5か月間、伴走してくださったメンターの里麻さん、いつも細やかなアドバイスありがとうございました。インティラックの皆様、様々なプロクラムで、今後のやるべきことに気づかせていただきました。ありがとうございました。
 SIA2020メンバーのみんな!一緒に学べてとっても刺激を受けました。
 このプログラムに参加して、毎日夜遅くまでPCに向かっている私に、何の文句も言わず見守ってくれた夫にも感謝。ますます忙しくなりそうです。皆様、引き続き応援よろしくお願いいたします。昨日の様子はyoutubeでご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=AB06ZFoUOwM&feature=youtu.be